So-net無料ブログ作成

【12月21日~31日】毒舌誕生日別性格占い





■誕生日12月21日生まれは「お金に無頓着。楽天的な遊び人。」


基本性格

楽天的で自由気ままな性格です。先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛させない状態でいたいと願うタイプです。また、金銭的にも無頓着で、あればあるだけ使ってしまいます。ですが、なければないでなんとかやっていける器用さを持っているのでなんとかなってしまいます。また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をあっと言わせるようなアイディアを出すことがよくあります。明るくて楽しい人なので飲み仲間などには最適な人かもしれません。


金運

自由奔放で何事にも結構無頓着なテキトー人間ですので金銭にも無頓着です。ちょっとの間のつもりで借りた金を忘れたりしがちな点はマイナスですので注意が必要でしょう。一方、金離れがよく、がめついたところがまったくない点はおおいにプラスです。


健康運

食べ物の好き嫌いが多かったり夜更かし好きだったりと、ライフスタイルにいろいろと問題がある人が多いです。また、健康診断を面倒がってパスしがちな点も後悔の元になりがち。きちんと健康診断などを受診するようにすることと、普段から健康に気を配るようにしないと若いころは良いものの、年を追うごとに体にガタがくるでしょうから注意が必要です。


12月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

テキトー人間の本領発揮か、恋でも気ままさが目立ちます。好きになるのがそのときのノリやフィーリングなら、行動も思いつきということが多いはずです。非常に乗りが軽いので、お付き合いとなると返事はNOとなりがちですが、ときにはうまい具合に波長が合ってスンナリOKということも無くはありません。その後、行きあたりばったりの行動が目立ちますが、案外、そんな気ままさがお互い気に入り、「結婚してみようか」となることも少なくないよう…。類は友を呼ぶとも言います。似た者同士で一社にいるのがいいのかもしれませんね。


12月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

「おもしろい子」と男性の人気が集まりやすい人だけに、恋のチャンスはそこいら中に転がっています。合コンに顔を出す、パティ―などに積極的に参加するなどの努力は必要ありません。普段から雑談の輪に加わっていれば、たとえば話題が食べ物のことになったときなどは「じゃあ、今度食べに行こう」などと誘われたりしますし、遊園地や映画などのレジャーの話になればその話の流れでデートに誘われることが多いでしょう。そのような関係から交際がスタートし、その後も会うたびに話が弾み、理解も着実に深まって、結婚への準備が着々と整っていくという流れが大道でしょう。


誕生日が12月21日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 6・12・3

この誕生日の有名人 松本清張


■誕生日12月22日生まれは「信用第一!実直です。」


基本性格

フランクでストレート、竹を割ったようなまっすぐな性格です。正義感が強く、曲がったことが大嫌いな原〇泰〇さんみたいな人です(死語?)。人をだますことは滅多にないし、自分の気持ちを偽ることもできない何とも不器用な人でもあります。あまりにも正直すぎて生きていくのがつらいと感じることもあるでしょう。もっと肩の力を抜いてもいいのでは?とも思いますが、そのような実直さはある意味貴重ですのでそのままでもいいようにも思います、個人的には。ツキがツキを呼びますので、いいことがあったら多くの人に話しましょう。そこからさらにいいことが起きたりしますよ!世の中悪い事ばかりではありません。


金運

潔癖すぎるほど金銭にきれいな人です。会社の金やサークルの会費など、1円たりともごまかしませんし、税金や電気代など期限内にきちんと払わないと気が済みません。堅苦しい印象を受ける人もいるかもしませんが結局真面目が一番です。


健康運

スタミナはあるものの、なんでか血行不良になりやすいタイプです。男女とも冷えと運動不足は大敵です。女性は婦人系の疾患にかかりやすい傾向がありますので注意すべきでしょう。なお、世の不正に惰りすぎないようにしたほうが吉です。気にしすぎてけらだを壊してもそんなだけです。


12月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

はっきり物を言いすぎる傾向が「可愛げがない」と受け取られ幅広い人気をゲットするうえでマイナスに働きます。しかし、そのような傾向が、誠実な関係を求める人にとっては安心感をもたらすようなこともあり、誠実な人を求める人の交際意欲をかきたてるようなこともあるようです。そのような願望を持った人は、仕事の会議やディスカッションなどの後、「もう少し話を」などと近づいてきそうです。その後も、何かあるたびに相談し合ったりして絆を深め、やがて男女の仲になると同時に結婚に向けて歩みだすことになる。。。というのがこの誕生日の男性の黄金パターンです。


12月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛嬌がいい方とは言えず、かなりお堅いイメージがありますので、とっつきにくいと思われて、チャンスがなかなか訪れない傾向です。しかし、この生まれの純粋さをよく知る友人や先輩が紹介話を持ってきてくれたりして、突如、恋の扉が開かれることが十分考えられます。そのような交際パターンの場合、最初はかなりぎくしゃくしがちですが、めげずに本音で語り合うことで相互理解が深まり、やがてゴールが見えてきます。この誕生日の女性が結婚を見据えた出会いを模索する場合、周りの友人や先輩などの手助けは必須でしょう。だって、自分から好きな人に声かけられます?無理でしょ。


誕生日が12月22日の人と相性の良い星座: 射手座・水瓶座

ラッキーナンバー 8・12・4

この誕生日の有名人 国生さゆり


■誕生日12月23日生まれは「インテリの研究家肌。」


基本性格

思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。


金運

金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。


健康運


健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。


12月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。


12月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。


誕生日が12月23日の人と相性の良い星座: 牡羊座・山羊座

ラッキーナンバー 1・5・23

この誕生日の有名人 笑福亭鶴瓶


■誕生日12月24日生まれは「落ち着いた常識人。」


基本性格

知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。


金運

金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!


健康運

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。


12月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。


12月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。


誕生日が12月24日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・天秤座・水瓶座

ラッキーナンバー 1・10・15

この誕生日の有名人 石原さとみ


■誕生日12月25日生まれは「THEクソまじめ。」


基本性格

かなり真面目で向学心の旺盛なタイプの人です。小学生や中学生といった子供の頃から勉強熱心な人が多い誕生日で、学校では所謂“優等生”で通っていた人も少なくないはずです。しかもオトナになっても読書家で研究熱心な人が多く、カルチャー教室や各種学校に通って新たな知識の吸収に余念がない人が多いでしょう。そのような真面目な勉強家なので、仕事は非常に手堅いタイプといえます。ただ、勉強熱心なのに仕事の覚えは遅いようですが、時間さえかければどんな課題もモノにする根性は持っています。仕事、レジャーとも人目を気にせずのびのび活躍をするように心がければ結果はついてくるようになるでしょう。


金運

金銭面でも手堅さが目立つ優等生です。女性の場合は日頃から節約を心がけ、小銭貯金やつもり貯金に精を出す人が多いようで、男性は投資の知識をたっぷり仕入れたうえで安全確実な利殖に励む人が多いようです。非常に手堅いお金の管理をする人ですから、順調に小金もちになることは出きるでしょう。


健康運

体が硬く、運動神経がいいとは言えない人です。ですので、運動中に変な転び方をするなど、どんくさいケガをしやすいタイプの人です。常に柔軟運動を欠かさないようにすべきでしょう。冬場のスポーツやフィットネスの際には特に注意を必要とします。また、病気にもかかりやすい人が多いようなのでその点にも注意が必要です。健康運は良くないです。


12月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

勉強仲間や芸術愛好家の女性との間に愛が芽生えやすいタイプで、学生時代に机を並べてともに学んだ女性がお相手ということが多そうです。また、社会人になってセミナーなどで知合った女性や、職場で近い位置で働くこととなった女性も有望です。いずれにせよ、知的な面で刺激を与え合い、試験などに際して励まし合った女性といつとはなしに絆が結ばれ、一生連れ添う可能性が高いのがこの生まれの愛の運命と言えそうです。相性的には、真面目で向学心の旺盛な人がベストです。そのような人でないとお互いに息苦しい関係になってしまうことが多いようです。


12月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

ハッキリ言って華があるタイプではないので、自然と異性にチヤホヤされるタイプではありません。ですが、協調性があるので自分から溶け込むようにすれば意外とすんなり人の輪に溶け込んでいけるはずです。特に同じ職場やサークルの男性とは、頻繁に顔を合わせるだけに接近しやすく、恋も生まれやすいでしょう。交際が始まってからも、彼の心を読んで先回りして望みを叶えてあげたりしていれば、愛はみるみる深まってやがてプロポーズを受けるはず。基本的にやさしく思いやりのある女性が多いので、自分からしっかり動いていけば恋愛に関してそれほど苦労するようなことはないでしょう。女性の思いやりに弱い男性が狙い目です。


誕生日が12月25日の人と相性の良い星座: 乙女座・蟹座・山羊座

ラッキーナンバー 1・11・7

この誕生日の有名人 江藤淳






■誕生日12月26日生まれは「粘り強さの長距離派。」


基本性格

あきらめが悪く粘り強い努力家です。短期間で結果を出したり、華やかな活躍を見せたりするようなことはありません。でも、コツコツと一定のペースで努力できるので最終的には大きな成果をあげる可能性が高い人です。そして、かなりの野心家で出世願望は強いしステイタスにもこだわる人が多いはずです。さらに、金銭欲や物欲の強い人が多いようです。つまり、かなり強欲な人ともいえるのかもしれませんね。自分で事業を起こしたり、大きな投資をしたりすると意外に成功することが多いようです。(※あくまでも占いです)


金運

言わずもがな、金銭欲や物欲の強い人がけっこう多いタイプです。それも、欲しい欲しいと欲張りながらも、財布のひももきついので、がめついと悪評が立ちやすい点が心配されます。欲しいのなら自分で買いましょう。


健康運

体力や体質の強さは平均レベル、決して健康運等がいいわけではありません。しかし、男性は様々な健康法やサプリの使用など体にいいことを辛抱強く続けられるし、女性はカロリーなどしっかり計算して食事したりするので、結構健康体を維持できます。辛抱強く努力できる点がいい方向に働いているようです。


12月26日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋も他のこと同様じっくり攻めたいタイプの人です。というより、すぐに結果を出そうと頑張ると失敗することが多い人です。本当のモノにしたい相手ほどゆったり構えるべきでしょう。焦ってアタックしてしまうと思わぬ失敗をしてしまうことが多いのでしょう。ゆっくりと構え、心に余裕が生まれることで、いいアタック法や告白法を思いつき、成功率が高まります。交際が始まってからも先を急がず、一歩一歩距離を縮めていくべきです。焦ってがつがつしなければ必ず大輪の花を咲かせることができるはずです。頑張って。


12月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

几帳面な背核を前面に出して、計画を立てて動くことで恋がつかみやすくなるタイプのひとです。ノープランで誘いをかけると、相手が何も用意していないことがわかった時点で“サヨウナラ”と言われてしまいがちです。そのようなことにならないように、まずは相手の好みを調べ、それに合った店やアミューズメント施設を調べ、それからおもむろに誘いをかければ、自分でもびっくりするほどうまくいきます。交際中や結婚後も、用意周到なプランニングが幸せの扉を開くカギです。あんまりキッチリと計画を立てすぎると相手が引いてしまうのではないかと心配になってしまうかもしれませんが、あなたの好みの人は几帳面な人が多いので大丈夫なはずです。頑張って!


誕生日が12月26日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座・山羊座・水瓶座

ラッキーナンバー 1・5・26 

この誕生日の有名人 小栗旬


■誕生日12月27日生まれは「やたら損を嫌う人。」


基本性格

堅実で目的意識の強い人が多い誕生日です。目標さえ決まれば無理せずむだなく確実に課題をクリアできます。しかも、バイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといった大目標でも辛抱強く、そして粘り強く頑張って最後にはきっと実現するでしょう。また、センスが華やかでオトナの魅力がある人でもあります。大人っぽい服装や、エレガンスな雰囲気が予期に合う人が多く、フォーマルなパーティでは注目の的になることが少なくありません。将来的に独立や起業などをするのもいいでしょう。結構うまくいくかもしれません。


金運

損をしたくないという気持ちが強いのでリスキーなことは極端に避けるタイプです。また、同じ物や同程度の品物を人より高値で買った場合、地団駄踏んで悔やしがる傾向もあります。そのような人なので、当然のごとく詐欺などに引っかかるリスクは低いものの、一発逆転の大儲けなどは一生涯ないでしょう。


健康運

バイタリティーが旺盛で、仕事でも遊びでも疲れ知らずという人が多いようです。ただ、けっこう敏感な体質なので、花粉症を始めアレルギー性の疾患には常々注意が必要なようです。なお、体は丈夫なほうで怪我などは少ないでしょうが、インフルエンザなどの感染症にはかかりやすいようなので注意しといたほうがいいでしょう。


12月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

いったんターゲットが決まれば粘り強くアプローチしてモノにすることが多い人です。もちろん、堅実な人ですから危ない橋は渡りません。というよりかは、怖くてそんな橋環照れないといったほうが政界かもしれません。もし狙った相手に彼氏がいれば、無理をしないで別れ話が持ち上がるのを待ったりします、決して自分から分かれるように仕向けようとはしないでしょう。また、アプローチや交際の際は、唯一の長所と言ってもいい「頼まれたことを必ず果たす」などの責任感の強さがモノを言います。そのような責任化の強さが相手の信頼を呼び込み、人生を賭けてみようという気になってくれたら勝ちです。誠実に粘り強くがこのたんっ常備の男性の恋愛傾向といえるでしょう。


12月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

華やかで実行力があるとくれば、恋をするには非常に有利であることは間違いありません。フォーマルなパーティーでは男性の注目の的になり、何人もの男性が近づいてくるでしょう。そして、一番心を惹かれた相手を待ち伏せしたり、相手の家の近くから呼び出しをかけたりすれば急接近間違いなし。その日のうちにメイクラブも十分あり得ます。しかし、待っているばかりではあまり期待していたような進展がないことが多いようです。高嶺の花と思われがちなので、自分自身からアプローチしていく努力は必要でしょう。交際中は、自慢の華やかな魅力で彼を虜に。結婚式はまさに華燭の典でしょう。


誕生日が12月27日の人と相性の良い星座: 獅子座・射手座

ラッキーナンバー 1・8・10

この誕生日の有名人 テリー伊藤


■誕生日12月28日生まれは「隠れ負けず嫌い。」


基本性格

勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。


金運

地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。


健康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。


12月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、かなり鈍感なので浮気性の貴女には便利な男です。


12月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と結構好評だったりします。特に慰安旅行などの集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはずです。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、それまでのソフトなイメージと違い、意外とキツイ性格にビックリという場面が多そうです。「うわっ!こいつネコ被ってやがった!」と、そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。まぁ、そんな人がいればの話ですが…。


誕生日が12月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座・水瓶座

ラッキーナンバー 1・4・9

この誕生日の有名人 寺島しのぶ


■誕生日12月29日生まれは「柔軟かつコツコツと。」


基本性格

勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。


金運

地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。


健康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。


12月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、。


12月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と好評です。特に慰安旅行など集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはず。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、意外なきつさにビックリという場面が多そう。そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。相性的には、太っ腹で物事に動じない獅子座がベスト。


誕生日が12月29日の人と相性の良い星座: 牡羊座・山羊座

ラッキーナンバー 1・7・11

この誕生日の有名人 錦織圭


■誕生日12月30日生まれは「頭は良いものの、慎重すぎる。」


基本性格

損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには手を出しませんが、得しそうなことには積極的に参加します(ごめんなさい、しっかり者では無くてちゃっかり者でした)。とはいえ、根が堅実ですから、いくら得する可能性があるといっても不確定要素の高いギャンブルなどに夢中になるようなことはありません。手堅く債券の購入や貯蓄型の保険、定期貯金などを利用して財産を殖やしていくタイプと言えます。また、仕事好きな人が多いのと同時に家族を大切にする人が多いのもこの生まれの特徴です。ちゃっかりしているだけでないく意外と真面目な面も持っているので、結構付き合いやすい人づもありますね。


金運

損得にとても敏感で、買い物に行く前からかなり市場価格のリサーチなどをしっかりします。そのようなリサーチが役に立ち、買い物では他の店を見て回らなくても買い得品や掘り出し物をパッと見抜くことができるほどです。そのようにして無駄を省き、手堅く貯金や財産を増やしていくタイプです。金運は良好です。


健康運

消化器系に弱点という人が多いのが特徴的です。ですので、暴飲暴食はもってのほか。ストレス蓄積からの神経性の胃腸炎などにも注意して、常日頃からストレス発散と早期治療を心がけましょう。それ以外ではあまり問題がない人です。健康運はまあまあです。


12月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

入社やサークル加入など、新しい環境に入ったときに恋が生まれやすい傾向です。不思議と好みのタイプに出会えたり、逆に相手にとって自分が好きなタイプだったりするとの本人談ですが、ただ単に惚れやすいだけです。そしてそのお相手からいろいろな教えを受けたり、質問したりするうちに当たり前のように急速に愛が育っていきます。交際や結婚生活はノリやフィーリングがぴたりと合って非常にしっくりいくのが特徴的。結婚後は、すぐに子宝に恵まれる人が多いようです。


12月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

自慢の粘り強さが恋人獲得のポイントになる人です。なかなかいい人が現れなくても、また、メールの返事がいつまでもこなくてもあきらめる人ではないはずです。ストーカーっぽくならないように気をつけながら(※ぜひ注意してください)もくい下がることをやめないはず。すると、彼は本気や真心を感じ取り、次第につきあう気になるはずです。基本的に男性は女性から積極的にアプローチされるとかなりの確率で落ちるのです。交際が始まった以後は、現実派のあなたの主導で安定軌道を順調に歩んでいくはずです。ストーカーにならなければ勝ったも同然です。


誕生日が12月30日の人と相性の良い星座: 水瓶座

ラッキーナンバー 1・6・12

この誕生日の有名人 田島みるく


■誕生日12月31日生まれは「品格重視の完璧主義者。」


基本性格

しっかり者の面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやりそうに見えて、意外と抜けていたりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも…、そのようなギャップが“ケチ”や“気分屋”と言った誤解を招くことがありがちです。そんな悪い人ではないのですが、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、なぞなぞ、ゲームなどに強い人が少なくありません。その種のイベントや大会に出かけたり、懸賞に応募したりすると結構幸運が転がり込んでくるかもしれませんね。


金運

気前がよさそうに見えて根は締まり屋というタイプです。ハッキリ言ってケチという烙印を押されてしまう原因は貴方にあります。必要な出費を惜しんで「どうせ出すならきれいに」と忠告を受けることも多々あり。様々な場面でマイナスに働いてしますので気負つけましょう。なお、パズルやクイズがらみの懸賞にツキがあります。


健康運

スタミナが切れやすいタイプで、朝食や昼食、どちらかを抜くと夕方にはげっそりなんてことになりがちです。また、ハードな仕事が何日も続くと、終わった翌日は使い物にならないという人も…。しっかりと体力をつけるように日々筋トレをするなど体力づくりに励んだ方がいいでしょう。


12月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

ちょっとしたドジが縁で恋が生まれやすいタイプの人です。ポイントは、頭をぽりぽりかきながら謝るなど、普段のキチッとしたイメージとギャップがある愛嬌のあるしぐさでのアピールです。そのようなギャップを生かしてお相手の警戒心を解きほぐし思わず笑みがこぼれれば、たちまちにして親密ムードが漂うはずです。その後も、愉快な話題やひょうきんなしぐさで彼女を楽しませていれば確実に仲が深まりますが、反対に“頼りない人”という評価を得てしまった場合はお別れという道を歩むことになってしまいます。うまいことウマが合いお互いにストレスなく付き合っていけるようならば、結婚への階段を昇っていくことになるでしょう。


12月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

結構おっちょこちょいな人ですが、恋ではしっかり者の面が目立ちます。好きな人ができると好みや弱点をきちんと調べ、そこをしっかりついていきますので十中八九うまくいきます。かなりちゃっかりしていますので、この誕生日の女性が恋のライバルという人は苦戦を強いられることになりそうです。うまいことお目当ての男性をGETし、交際が始まってからも、彼が欲しがっている物を素早く察知してさりげなく机に置いておくなど、ツボを心得た接し方で彼の心をがっちりつかめます。結婚は、彼のほうが熱心で、拝み倒される感じになりそうな予感です。男を手のひらでうまい具合に踊らせるのがお上手です。


誕生日が12月31日の人と相性の良い星座: 蟹座・乙女座・山羊座

ラッキーナンバー 1・9・13

この誕生日の有名人 大黒摩季






★おすすめ記事5選!

『え?私って本命?それとも・・・』 本命かどうかを決める5つのポイント!

男子が(実は)言われてみたいときめきセリフ集!

LINEで使える4つのモテテク!

男性が『やば!可愛いじゃん!』と思ってしまう女友達の10個の仕草★

男性が「気になる女性にだけ見せる」6つのアピール★
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。