So-net無料ブログ作成
検索選択

人に嫌われてる時に読む記事パート1





★嫌われてもいい

かわいげのない女と呼ばれても気にすることはありません。
強くなって明確な理想と意見をもちましょう。


★嘘で固めた自分で愛されるよりも、
本当の自分で嫌われた方が気持ちがいいではないか。


★十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。
だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。
真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である。


★友達に好かれようなどと思わず、
友達から孤立してもいいと腹をきめて、
自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。


★百人のうち九十九人に誉めらるるは、善き者にあらず。


★あなたがたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、
世の悪口はまぬがれまい。


★人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、
悲しみを和らげられる。


★この世に生まれて一人ぼっちなんてことは絶対にないんだで!!!


★ほんとうに人望のある人というのは、
けっこう人に嫌われています。
好かれることも嫌われることもあるけれど、
嫌いな人よりも、好きな人のほうがたくさんいる。
または、好きな人からは、絶対的に好かれている。
そういう人のことを、人望のある人というのです。






★われわれに関する他人の悪評は、
しばしば本当は我々に当てられているのではなく、
まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである。


★人が意見に反対するときは
だいたいその伝え方が気に食わないときである。


★拒絶に慣れていない子供は、
欲しいものが手に入らないということより
拒絶されたことを一層辛く考えることになる。


★人から嫌われることを恐れるより、 欠点はあってもいいから、 それ以上に魅力のある自分になったほうがいい


★悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。


★あなたを悩ましたり、悪口をいう人にも、平静な心で注意を向けなさい。
きっとあなたにとって得るところがあるはずです。
良薬が口に苦いように、あなたに偉大なる存在が
苦言を呈しているかもしれません。

★知りもしない人から嫌われたら、それはあなたが素晴らしいことを示している。

★ほんとうに他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したときだということです。
そのときこそ、
そしてそのときはじめて
その人の真の人柄が判断できるんです。


【次のページへのリンクは下にあります!】






パート2はこちら!!


おすすめ記事4選

①血液型別『性格』and『恋人にしたくない血液型』『婚活&恋活における相性』

無意識に選んだ服の色①

血液型別恋愛傾向(A型、B型の男性)

血液型別に性格と相性を分析してみた(A型)
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。